FC2ブログ

    灼熱のテーマパーク

    …気が付いたら、8月が終わろうとしている( ̄ω ̄;)

    どうも。今月初めてブログを書く、15連勤真っ最中のとあるまどかです。
    USJクルーの同僚と…。

    「ここから私、15連勤ですよ」
    「え。何でそんな酷いシフト組まれちゃったの?」
    「いや、Wワークなんで」
    「夏終わっちゃうじゃない!」
    「そうですね…働いてる間に終わりますね…」

    なんて会話をしたのは、先週だった気がします。

    お盆の暑さは、殺人レベルでした。そして来客数も半端なかった。暑い中並んでおられるお客様は大半殺気立っておられます。ですが入口にいる我々は決してチケットを機械に通すだけが仕事ではないのです。守秘義務等ありますので、詳細は書けませんが、入口である程度時間がかかるのはご了承頂きたいのです。

    しかしまあ、チケット購入で並んで待ち、更にアトラクションで並んで待たなくてはならない事がわかっている中、たかが入口ごときで時間かけんなと思われる気持ちもわかります。だから我々も色々工夫してるんです。

    でもね。そんな中、悪いことをする人達がいたりしましてね。

    実際、あったんです。入口で悪いことを実行した人達が。これまた詳しく書けないのがもどかしいですが。そんな人達がいると、どうなると思います?

    入口で時間をかけることが必須になるわけです。

    お客様の首を絞めてるのはクルーではなく、一部の悪質なお客様なんですよ。とっても哀しいですね。

    でも勿論、そんなのはレアケースです。恐らくこのブログを読みに来られる方にそんな非常識な方はいらっしゃらないでしょう。しかし。こんなケースは『ドキッ』とされる方もいたりして…。

    ・飲食物の持ち込みをしようとする(基本、飲み物もNGなんです!カバンにしまって下さい)
    ・チケットブースで引き換えが必要な券を持って入口に並ぶ(券面に書いてます。読んで下さい)
    ・回転バーを回さないで隙間から通る(大人の方でも多いのは何で?クルーが回さないとダメなのよ?)
    ・色んな質問をして来る(入場してからではダメなのか?)
    ・ウケ狙いをしようとふざける(99%男の子グループですが)

    こういう方達がいるから、入口は自動ではないのです(まあ最後の二つはちょっと違うけど)。瞬時に色々と細かいチェックをして通すので、自分で機械にチケットを通そうとする行為も(チェック途中で隙をついて通す方も多数)非常に非常に困るのです。

    更に暑い。1時間もすればろれつが回らなくなって来ます。なのに場合によっては2時間ぐらい水も飲みに行けなかったりして、熱中症の入口までたどり着くこともしばしば。たどり着く前にSOS出せって言われてるけど、仕事だから無理な場合もあるんです。

    結局、何を言いたいかと言うと、暑いからってイライラしてクルーに八つ当たりするのは勘弁してください。暑さ対策と熱中症対策は万全でお願いしまーす。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村

    暑い中笑顔絶やさす頑張っている
    クルーの方々はすごいと思います。

    USJに来てテンションの上がるゲストの気持ちも
    すごくわかるのですが、自分勝手な行動で
    周りに迷惑かけるのはちょっとどうかと思いますね。

    2012.08.30 03:46 #- URL[EDIT]
    Re: タイトルなし

    笑顔は仕事のうちなんですが、お客様が笑顔を反して下さると素直にとても嬉しいので、
    二倍三倍の笑顔をご提供しなくてはという気持ちになるんですよ。

    やっぱり楽しんで頂きたいですからね(〃^∇^)ノ

    2012.08.30 09:17 とあるまどか #- URL[EDIT]
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2013.01.27 14:19 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する