FC2ブログ

    ネタバレなしアニメ感想:Re ゼロから始める異世界生活

    さて。レールガンが好きならこれも好きなんじゃないかという事で、お勧め頂いたので見ました。

    ダークファンタジーループものっていうジャンルらしいですね。そんなのあるんですね。ループものっていうと「キョンくんはさみー」(これも当時センセーショナルでしたね)しか実質知らない私。でもこれはそんな生易しいものではなく、物凄く過酷ですよね。

    油断してたらグロイ。容赦ない。バリエーション豊富。

    ホラーとグロは苦手なのですが、1話から凄く引き込まれ、これは面白いなと思わせてくれたので、続きが気になって次々見てしまいました。

    しかし、雲行きが怪しくなったのは半分を過ぎた頃。

    あれ。これ、後10話で回収しきれる?まとめられる?大丈夫???と、余計な事考えるモード突入。そして、壊れて行く主人公。何せ元引きこもりの男子高校生。散々な目に遭っている。まあ、そうなるよ、仕方ないよね。なんて、最初は思っていた。

    しかし…それは、それは…アカン…。

    と、いう展開がやって来てしまいました。はぁあ?なんでぇええ???ですよ。もう、もう…。

    もっとやりようがあったろうに。ちょっと言葉を足すだけでも、印象が変わるのに。せめて自分であの一言を発しなければワンチャンあった。せっかくの主人公が地に落ちたじゃないですかやだー。

    しかも、いつも本音で勝負してるのが彼の良さだって前提があるだけに、残念でなりません。

    あの終わり方にしても、連載打ち切りみたいな印象を受けてしまいました。

    あまりに解せなかったのでちょっと調べてみたら、どうやら原作とコンセプトが違う部分があったようで、原作を読んでないので何とも言えませんが、原作を歪めた故の結果かもしれません。

    そして、今年3月に2期制作が発表されていたのですね。絶対、見ますよ!

    2期ではこの後半の印象を、是非覆して欲しいものです。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村


    管理者にだけ表示を許可する