FC2ブログ

    ネタバレなしアニメ感想:とある科学の超電磁砲・S

    現状、私が一番好きなアニメです。

    今後の事もあり、これを先に語っておこうかと思いました。

    禁書目録の方も見てるのですが、私はこちらの方が好きです。世界はリンクしてますけど、やはりデジモノオタク的には魔術より科学です。

    結構古い作品に分類されるかと思いますが、色褪せないですね。

    この子達も果たして本当に中学生なのか若干の疑問はありますが、それでも時折ピュアさが垣間見えるので安心出来ます。

    ちゃんと女の子でありながらもカッコイイ主人公と、個性的な仲間達。

    それぞれ役割があって、絶対的な友情で事件や問題に立ち向かって行くわけです。より強い特殊能力を持つ者が最良とされる世界で、一人能力のない子が居ますが、この子にもスポットが当たる機会がある事が素晴らしい。

    学園都市なのに、中学生なのに、結構重いものを背負わされている。でも、破綻しない。

    このシリーズを見ていて、首を傾げたり、残念に思ったり、ここをこうすればいいのにとか、脚本私に書かせろとか、そういう事を一切思った事がありません。大抵何かしらあるんですけど。

    そして、毎回泣かされる。何度見ても泣く。

    もうなんか、全てが絶妙で、この先これ以上の作品に出会えるのかなと思っている私が居ます。

    もしまだ見たことない人が居るなら、是非見て欲しいです。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村


    管理者にだけ表示を許可する