FC2ブログ

    自主練の成果:腹式呼吸とリップロール編

    声優としても歌い手としても、まだまだ基礎真っ只中の私。

    毎日やり続けなきゃ意味がないので、毎日欠かさずやってます。

    すっごく地味な事ばっかりなんですけれども、それでも毎日やっていると、自分の変化に気付いたりするものですね。

    まず、腹式呼吸でお腹がへこみました。期間は一ヶ月程度。

    ちなみに息をしていただけで、腹筋なんかは一切やっていません。ズボンがずり落ちます。そして、体重は変わらないって言うか逆に微増しましたが、体脂肪率は減りました。つまり、お腹の脂肪が筋肉になったって事ですよね。

    これ、もしかして情報商材のネタになるんじゃない?!とか、思ってしまう。「息するだけお腹がへこむ方法はこちらをクリック」なんて、こんな感じですか?よくわかってませんけど。

    まあ、ここで言っちゃったらもう無理ですけれどもね。

    次に、リップロール。これも何だかんだ実は一ヶ月以上経つのです。

    ただ、体験レッスンの時はリップロールそのものがちゃんと出来ておらず、ずっと自主練して出来るようになったと思ってたら、追加で気管開けとか言われて、あわあわしたんですが。

    おかげ様で、気管を開く感覚を会得出来ました。すっごい過酷だった。何で意図的にこんな辛い状況を作り出さなきゃなんないんだと思ったよ?でも、出来たら世界が開けた。

    物凄く高音が楽に出るようになりました。透き通るような声になった気がする。

    高音を楽に出せると歌うの楽しいよね。一人カラオケで感動してしまった。

    しかし、私を担当して下さってる先生達は揃いも揃って厳しいので(プロ育成モードだから仕方ないんだけど)、次のレッスンではまたダメ出しが来る気はしていますよ…。

    他にも基礎はいっぱいあるので、ひとつひとつ確実に会得して行きたいと思います。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村


    管理者にだけ表示を許可する