FC2ブログ

    戸賀崎智信氏NGT48騒動説明会を聞いて

    本当は、昨日書く予定だったのですが、加藤美南さんのニュースを優先したので今日になりました。そういう方、主にYouTubeで割といますよね。

    それはさておき、戸賀崎氏のNGT48騒動を軽くおさらい。

    今年、3月6日に元AKBグループ総支配人の戸賀崎智信氏が、元NGT48支配人の今村悦朗氏と当時AKB劇場支配人の細井孝宏氏の3人で居酒屋で呑んでいる写真をTwitterにアップ。更に「色々聞いた。みんなぐたらない内容に惑わされないように。(原文まま)」と添え、大問題になった。

    折しも山口真帆さんの事件に関する第三者委員会の調査待ちの時期。元総支配人とは言え現在は無関係な立場にある戸賀崎氏に内部情報を伝えた事になり、これを受けて、今村悦朗氏と細井孝宏氏はそれぞれAKSとの契約解除及び支配人辞任となります。

    戸賀崎氏は翌日に「昨日の投稿、沢山の人にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。状況も考えず軽はずみな投稿したこと、取り返しのつかないことをしたと反省しています。被害者の方もいる今回の事件について、軽く考えているわけではないことは伝えておきたいです。辞めて尚迷惑をかけてしまい恥ずかしいです。(原文まま)」と謝罪ツイートをしましたが、収まらなかったわけです。

    戸賀崎氏曰く、一部の過激な人々から脅迫まで受け、家族にも累が及ぶ事を懸念した為の説明会との事でした。

    説明会は先日20日、第三者に選抜を頼んだと言う有志20名を招き、ニコニコ生放送で音声のみの配信が行われ、私はそれを視聴したわけです。

    内容は、あってないようなものでした。

    【日刊スポーツ 戸賀崎氏、NGT騒動説明会「僕にも分かりません」】
    https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201905200000978.html

    問題のツイートの「ぐたらない(くだらない)報道」は山口真帆さんの事件に関してではなく、今村悦朗氏が一部のファンと繋がっているという事に関してのみを表していた。というのが、主旨になるかと思いますが、正直、これには違和感しかありません。

    何故なら、当時、確かにネット上では今村悦朗氏に関する不確定情報が数多く飛び交ってはいたものの、メディアで報道される事はほぼなかったと記憶しています。仮にも芸能界に居た方がネット上の噂を「報道」と表現するでしょうか。

    それ以前に、肉声で誤解を解いて謝罪したいという割には誠意が感じられず、質疑応答ではいら立ちを隠しきれていないように聞こえ、これでは逆効果だったのではないかとすら思えました。

    今村氏も「神に誓ってない」のなら、騒動の直後に現支配人のように表舞台に立てたでしょう。

    二十歳そこそこのお嬢さん達が自分の信念を貫き、前を向いて確実に歩もうとしている中、倍以上生きているハズのこのおじさん達は何をやっているんでしょうね…。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村


    管理者にだけ表示を許可する