FC2ブログ

    NGT48 加藤美南さん研究生降格処分に思う事

    これまた衝撃的なニュースが舞い込んで来ましたね。

    【NGT48 Official メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告】
    https://ngt48.jp/news/detail/100003299

    何が衝撃って、真偽不明情報をあっさり公に認めた事と、その処分の早さです。

    不適切な内容そのものに関しては、正直ずっと山口真帆さんの事件を追って来た者にとっては、申し訳ないけど「ああ、またか」と思うものでした。

    ちなみに、山口真帆さん達の卒業公演のニュースが映っているTV画像の傍らに、『せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい』と、テキスト追加したインスタストーリー。これは一瞬で削除されたそうですが、スクリーンショットを撮った方がいてTwitterで拡散され、炎上したわけです。

    確かに、不用意過ぎる、心無い言動です。

    しかし、こんなのは今に始まった事ではありません。他のNGT48メンバーや運営すらも、山口真帆さんに対して心無い事をつい最近まで繰り返して来ているのです。

    あまり個人攻撃じみた事は言いたくないので、運営の直近の例えを出すと、Officialの写真です。今はもう削除済みですが、山口真帆さんの卒業公演が始まる前にプロフィール写真を一新しました。山口真帆さん以外の全員の写真を…です。

    卒業してからでいいじゃないですか。何故そのタイミングで変える必要があったのか。

    これは、山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんが最後にNGT48劇場で自分のパネルを持って撮っている写真がTwitterにもあるので、そちらで確認出来るかと思います。山口真帆さんだけ、写真の衣装が違うんです。

    言い出したらキリがありません。こういう、程度の低い、人間性を疑うような事を、数々行って来ているんですよ。

    しかし今までは、どんなにネット民が炎上しようとも、それらに対して言及される事はありませんでした。それが何故ここに来て、公に認めて処分をしたのかと言う話です。

    穿った見方をするならば、「我々はこんな細かな事も事実であればちゃんと処分を下すのです」と言いたいが為の事なのではないか…と。そして、「だから今までの判断も間違いではないのです」と、誘導したいのではないか…と。

    山口真帆さんはNGT48を去りましたが、まだ事件は終わっていないと感じ、追い続ける覚悟をしている人達は数多く居ます。私も追えるだけ追うつもりです。

    そんな小手先で誤魔化されると思って欲しくはないなぁ…と言うのが、今回の感想でした。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村


    管理者にだけ表示を許可する