FC2ブログ

    やるやる詐欺をしない為の今後の予定について

    プロの声優はちゃんと目指しつつ、平行してまずはYouTuberになろうと思っている私。


    何せ年を食っちゃっていて、十代二十代の人達と真っ向勝負しても厳しい事はわかりきっている事、一方、その人達にはないだろう、今まで培ったPCスキルとかデジモノオタク要素がせっかくあるので、遺憾なく発揮していこうと思っているわけです。


    Twitterでつぶやいていますが、裏で着々と準備を進めています。


    まずは、YouTuberになる為の機材を揃える事。


    これはもう大体終わっています。元々持っているものプラス、リニアPCMレコーダーとマイクを新調しました。これについては、後日別途詳しく書こうと思っています。


    後、PCのパワーアップとしてi7のCPUもポチっちゃいました。ちょっと前まで私の欲しい世代のが玉数全然なくて、あっても高かったのに、年度末越えたからかヤフオクに手頃なのがあって嬉しかった。やっぱり動画編集はマシンパワー必要ですからね。


    それから、どういうコンテンツをアップして行くのか。


    毎日アップ出来るようなものを1つと、たまにアップするものをいくつか。これもまだまだ周りの人達に相談したい部分が残ってはいるのですが、大まかには構想が固まって来ています。


    何せYouTubeは収益化する為の必要事項に加え、その基準が随時更新される為、単純にやりたいことだけでは完結しない部分があります。それに加えて登録者数を増やして行くには毎日更新はほぼ必須事項であり、無理なく続けられるものを模索しないといけないのです。


    数年前なら、アップさえすれば誰でも小銭は稼げていたのにね…。


    目標としては、6月で今の仕事の契約が終わり、7月から声優養成所に入るので、それに合わせて7月にYouTubeのチャンネル開設と動画投稿を開始予定です。


    それからは毎日更新を心掛け、年内に収益化ボーダーのチャンネル登録者数1000人を目指します。


    言うほど簡単じゃないだろうけど、あくまで目標。


    それらに向け、肝心の内容が出来るだけみんなの見たいもの、聞きたいもの、需要のあるものになるよう、日々模索しています。


    期待しないで、待ってて下さい。

    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村


    管理者にだけ表示を許可する