FC2ブログ

    ちょっとだけ声優養成所体験会の話

    詳しく書くとリアルに私自身がこの世からBANされるのだけど、行ってみたいけど気になる人とかいるかもなので、ちょっとだけ書きます。

    正直、ちょっとでも迷っているなら実際に行って見てみるべきです。

    これは声優養成所に限らず、お試しや見学を設けているスクール等にも言える事ですが。

    そこで語られる事、実際のレッスンの雰囲気、その他システムや料金等、一部パンフレットに載っていたとしても、やはり実際に話を聞いて見てみないとわからない事も多いです。

    ちなみに私が参加した回は、通常のレッスンとは違う特別回でした。

    説明では、生徒の人数は普段の倍。講師は現役声優。名前を出したら恐らく声優好きな方なら殆どが知ってるんじゃないかという方です。

    入所しなくてもブログのネタにはなるよなぁ。なんて、思っていたとかいないとか。

    でも、最初から入所する気満々だったわけではないです。勧誘断るの得意ですし。門前払いなケースもあると聞くし。

    兎に角、そんな有名な方が至近距離に居るってだけで何だか異世界。

    しかし、レッスン内容は基礎クラスなので馴染みのある部分も多く、ああ結局基礎って共通だから基礎なのね…と、改めて思った次第。それに似たフレーズつい最近聞いたなーとか、しみじみしていたのは、きっと私の周りに居た声優専門学校生達も同じだったんじゃないだろうか。

    ただ、大人数の集団レッスンだけに、生徒の方にスキルの落差がかなりある。この高低差が素人目にも凄くて、これをどう乗り越えて行くかが肝じゃないのかなと思った。

    上手い人が多数居る中、己のダメさを披露するって、なかなかどうしてメンタル要求されますよ。

    そして、良い声だと褒められる事の多い私。実際自慢げに今までもこれ見よがしに書いて来てますけど、いやああ、良い声の人なんて、いっぱい居るんです!文字通り、いっっぱい!!

    スキル的にも、私、それ出来てないわと思う事が多々あり、今後の課題は山積み。

    上手い部類の人たちは、これで基礎クラスなのか…。上級って一体…と、背筋が凍る。更に言うなら、もっと上のデビュー予備軍があるんですけどね…。果てしないね…。

    でも、そんな事じゃ諦めません。諦めるわけがないのです。

    正攻法だけど色々な隙間をかいくぐり、使えるものは全て使い、自分の夢を果たす為、結果色々ダメでも挑戦権だけはゲット出来るよう、これからも日々頑張りますよ。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村


    管理者にだけ表示を許可する