FC2ブログ

    七夕にUSJ入社式

    七夕ですね♪みなさん何を願いましたか?
    私はツイートした通り「お金に困らない生活がしたい」です。

    全くせちがらい夢のな~い話…ですが、相反してこれからみなさまに正に夢のような一日をご案内する仕事に就く為、USJの入社式に参加して来ました。七夕に入社。ちょっともう忘れないですね。いい感じの特別感です。

    入社式…と言うか、実際は入社の事務手続きとオリエンテーションなのですが。

    これに参加する前に、身だしなみチェックで髪の染めムラを指摘された私は美容院に行かねばなりませんでした。基本的に美容院あんまり好きじゃない上に今スペシャル級貧乏なので、確かに色々誤魔化してはいたんですけど、スポットの茶髪NGの会社でもOKだったので、ちょっとビックリ。美容院行ったついでに色を暗めにしておきました。

    後、住民票記載事項証明書を市役所に取りに行く必要がありました。え~また小銭がかかる…と思いきや、これは私の住む市では無料発行して頂けました。市役所によって違うようです。

    で、当日。流れ作業で色々チェックされたり新たな書類を渡されたり、追記したりハンコ押したり…からの、オリエンテーション。

    内容は新卒向けに企業がやるような、割と一般的なものです。グループワークで同じグループになったメンバーの中に再雇用の人が居たので、ちょいちょい突っ込んだ色んな事を教えて頂けました。

    繰り返し行われる、テンション高くオーバーアクションでゲストに接する事が出来るスキルを身に付ける為の様々なゲーム。…私、ロープレも苦手なんですよね。あの中途半端な芝居感がたまらなく苦手。

    でも頑張りましたよ~。その結果、うっかりMVP取っちゃった。

    食事もグループで行きます。実はお弁当持参してたんだけど(持ってくるか食堂で買うなら500円程度と事前に言われた)、みんなで食べるから買いました。ボリュームあっておいしかったので、まあいいか。

    そして最後は、制服の試着です。ここに来ると一気に実感が沸いて来ます。私の部署はホテルのドアマンをイメージしたカッコいいエンジ色のもので、帽子までかぶって鏡を見ると、あの恥ずかしさが拭えないオーバーアクションの数々も平気で出来る気になるからあら不思議。結構、似合ってたんですよ、自画自賛ですよ。

    人間、見た目っていうのもやっぱり心理的に影響するんだね。

    21日からトレーニングと呼ばれる研修を4回受けます。朝、また思いっきり早いのが続くから、週末は早寝早起きになるのです。がんばりますよ~。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村

    内容の濃い一日だったのですね。
    お疲れさまです。
    がんばりすぎて身体の調子、崩さないようにしてくださいね。

    2012.07.08 00:06 まさゆき #- URL[EDIT]
    Re: タイトルなし

    ありがとうです。ぼちぼちいきます~。

    2012.07.08 22:26 とあるまどか #- URL[EDIT]
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2013.01.18 00:05 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する