FC2ブログ

    世界のマック

    オージーデリSセット

    マクドナルドが大好きです。

    主に、安い・大抵便利な場所にある・wifiが使えるという点で、しょっちゅう色んな店舗に入り浸っています。

    普段は100円マックや120円マックを中心に選ぶのですが、やっぱりどうしても新商品や期間限定メニューには弱いですね。現在行われている期間限定メニューが『世界のマック』なんですが、気まぐれに撮った写真があるので、嬉しがって書き記しておきたいと思います。

    ■第1弾:フランス ル・グラン(フランス)
    ル・グラントマト

    『フランスの贅沢なバーガー』なんてキャッチコピーがついてました。トマトとソーセージがあったのですが、実は諸事情でソーセージを食べ損ねてしまい、写真はご覧の通りル・グラントマトです。

    マーガリンっぽい味のするバターソースが特徴で、激しく賛否両論でしたけど、私は好きな味でした。リピしましたし。復活したらまた食べたいかな。だけど名前にトマトがついている割に存在感があんまりなかったです。トマト好きだし、もうちょっと厚く切ってくれてたらな。

    ソーセージは全く味が違ったみたいです。かなりボリューミーな感じで、躊躇してる間に売り切れました…。

    ■第2弾:ゴールドマサラ(インド)

    ・ホットゴールドマサラ
    ホットゴールドマサラ

    スパイシーカレー味なのですが、2段になっていて縦に大きいので食べるのが大変でした。それほど辛くもなく美味しかったのですが、やはりトマトの存在感がなかったのがちょっと残念。

    ・マイルドゴールドマサラ
    マイルドゴールドマサラ

    こちらは馴染み深い一般的なカレー味。ホットと違ってチキンにカレーを絡めてあり、縦に大きくはないので食べやすかったのですが、個人的にはこのサイズでホットの味だったらな…なんて思ってしまいました。

    ■第3弾:オージーデリ(オーストラリア)
    オージーデリ

    ラストを飾るのがこちら。正式発売前ですが、先行発売されてたので早速食べて来ました。こちらはソーセージル・グランと違い、パストラミビーフだけで肉のパティはありません。もちもちしたバンズに挟まっていて、一番美味しいと思いました。これは本当にレギュラー化して欲しいぐらい好み。リピれるだけリピりたい。

    チーズのやつもあるので、そちらも近いうちに試したいと思います。
    スポンサーサイト




    【各種ブログランキング参加しています】
    ブログランキング・にほんブログ村


    管理者にだけ表示を許可する